冬コミ感謝!2016年駆け抜け、振り返る( *´艸`)

まずは、2016年12月30日冬コミ2日目、有難う御座いました!

 

早朝から弟が車を出してくれ会場入り&準備、開場すると友人もスペースまで来てくれてどれだけ元気をもらったことか・・・

今年は本当に身内に支えられた一年でした。

みんな・・・有難う<m(__)m>恥ずかしくてうまく言えないけれど、必ず直接言わせて頂きます!!!恥ずかしくてハグするかも???(〃艸〃)ムフッ

 

そして!!!

当日スペースに来て下さり本を手にとってくださった方!

感謝です!!!

作品を生み出す『作家』、そして読んで下さる『読者』様。この二つの関係があって、初めて『作品』が完成すると思っています。作品は作家にとって大切な『子供』です。大切に大切に育てて、沢山苦しい思いをして、そして沢山の想いを込めて生んでいます。その作品を一緒に育ててくれているのは読者様なのです。

 

感想を下さったり、楽しんでくれたり、時には指摘や希望を教えてくれたり・・・

そんな過程を経て、次の作品へ繋がっていくんですよね!

30日、本を手に取りお声までかけて下さった方を前にし、改めてそう思いました。有難う御座います!またお会いできる日を楽しみにしております(*‘ω‘ *)

 

 

さて!

2016年の全てのイベントが終了しました!

本日は朝から大掃除!先日片付けをしたはずなのに、ごみ袋が6個です!?

このごみ袋6個と共に年越しです(笑)いいのです。来年お付き合いしていく『物』と、感謝をしてさよならする『物』と共に年越し・・・感慨深いです!(え?そーでもない???)(;´・ω・)

 

とりあえず、よく動いた一年でした!

春に笑い、梅雨~夏に大泣きし、秋に新しい世界が見え、冬に次の課題が見える。

思い残すことのない本日を迎えられました。

 

残すところ今年もあと数時間。

最後は笑って年を越せるよう頑張ります!幸せになることに関して手は抜きません!!

 

いつも私を見守ってくれている家族や友人とそのご家族、拙作ではありますが作品を読んで下さる方が、いつまでも幸せであることを心から願っております。

 

 

2016年12月31日㈯  ノリコ

f:id:Aiainoriko_bo:20161231160000j:plain